しばらく間が空きましたが、製作中のパワードジムカーディガンは
ゲート処理などのヤスリがけ、モールドの彫り直し、スジ彫りをして
今は下地の塗装をしたところです。
遅い!(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

白い外装はグレー、黄色い外装は薄いピンクを下地として塗りました。
自分はサフを使ったことがないから分からないのだけど、
ピンクサフっていうのは隠蔽力は結構あるもんなんでしょうか。
今までと同じく使っている塗料はアクリジョンなんですけど、
黄色いプラを薄ピンクで塗りつぶすのに4回くらい重ねないといけなくて
かなり手間がかかりました( ꒪﹃ ꒪)
171219_01
新規のスジ彫りは肩の外装のみとしました。
こんな感じでC面にカクカクとしたパネルラインを彫ると
ハッタリが効いて良いんじゃないかと思います。

今回は自作したデカールを使ってみようかなと思ってます。
ビルドファイターズのデカールって売ってないですからね。
貼る場所は肩とシールド。
もしかしたら、他にも少し貼るかも?
171219_02
写真はシールドだけですけども、デザインもほぼ出来ました。
レーザープリンタでどの程度印刷できるのか、
貼った時の透け具合はどうなのか、ニス部分はどうなのか、
っていうのが心配なんですが、やってみない事には分からないんで
とりあえず試してみようと思います。

いい感じなら今後もやるかもだし、ダメなら諦めましょうということで。
うまくいくといいな〜(ಠ .̫.̫ ಠ)
というか、ビルドファイターズのガンダムデカール発売してください((( ꒪﹃ ꒪)))

そういえばデカールのデザインする時に気になったんですけど、
ビルドファイターズ劇中での名前のアルファベット表記ってヘボン式じゃないんですよね。
YUUMA KOUSAKAとか。
なので、聖鳳学園をSEIHO ACADEMYと書くか
SEIHOU ACADEMYと書くか、ちょっと迷ってます。
英語とセットだからヘボン式でいいのかな?
まあ、そんなの誰も見てないよって話になるかもですが(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳひっ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ