バルバトスルプスレクス製作もようやくスミ入れが完了、
デカール貼りの工程まで進みました。
171020_01
スミ入れはこれまで通りフィルタリキッドとウェザリングカラーを混ぜて
流したんですけど、スジ彫りやモールド彫り直しが浅かったせいか
上手くいかなかったな、塗料が残ってくれなかったな、という箇所がチラホラ。

外装パーツのスミはレイヤーバイオレットとマルチブラックを混ぜたのだけど、
もうちょっとグレーっぽくした方が良かったかも。
ツメにはグランドブラウンを使ったけどオレンジ系の方が良かったかなー?
ほとんど黒に見えるし( ꒪﹃ ꒪)
目立たせたいからコレでも良いような気もするけども…
スミ入れもなかなか難しいもんですね。

デカールはガンダムデカールやベルテクス、ハイキューパーツのものを使ってます。
いつもドコに何を貼るかものすっっっっっっごく悩むので
デカール貼りはめっちゃ時間かかります。
171020_02
これは右肩ですけども、この鉄華団マークたった1枚貼るにしても何色のを貼るか、
大きさはどれを貼るかでめっちゃ悩みました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

で、昨日は軽く3時間以上は作業出来たのに肩、腕、胴体に貼っただけで
腰から下とバックパックはまったく手付かず…大した数貼ってないのに。
今回はウェザリングはしないので、残りのデカールを貼って
トップコートを吹けば完成なのだけど、一体あと何日かかるかな?
予報だと日曜から天気崩れるみたいだから、
できれば今日中に貼り終えて土曜にトップコートしたいです。
はやく完成させたところが見たくて震えてくる((( ꒪﹃ ꒪)))ア...アア...

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ