前回塗装したパーツの手直しをしつつ、少しずつだけど塗装作業進めてます。

外装パーツ、フレームパーツの基本色を塗装し終わったので
一旦胴体のパーツを一部ではあるけども軽く組み立てて様子見。
170930_01
色の組み合わせは悪くないんじゃないかなーと思うけどどうでしょう?

フレームはジャーマングレーで塗装しました。
アクリジョンのジャーマングレーってやたら黒い気がするんだけど
なんでなんですかね( ꒪﹃ ꒪)

で、昨日はバックパックやテイルブレードの先端の塗り分けをしたんですけど、
マスキングテープを剥がしてみたら、
バックパックのパーツの何箇所かチョロッと色が漏れちゃってました。

今まで、これで大丈夫かなー?不安だなー、と思いつつ塗装してきて
それで案外上手くいってたんで今回も大丈夫だろうなと思ったのだけど、
ちょっとマスキングを甘く見てましたね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

次回の塗装予定としては、バックパック塗り分けの手直しと、
レクスネイルの黄色、ライトグレーの外装パーツのパネル塗り分け…
くらいまで出来たらいいけど、外装の塗り分けはマスキングに時間かかるから
仕事のある日は1日では出来なさそうかな。

あとそうだ、一旦全部のパーツを塗装したなと思ってたんだけど
武器の巨大メイスはまったく手付かずでした忘れてました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
メイスは何色で塗ろうかなー。
170803_02
バルバトスオリジナルの配色と比べると、随分雰囲気が違ってて
おもしろい感じに出来上がってくれるんじゃないかなーと楽しみです。 
もうちょっと塗装工程が進んだら、また少し組み立てて様子見してみようと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ