来年のザクの日(3月9日)までに完成させたいと思って、少し前からMG ハイザックの製作を始めました。この後の仕事プラモの製作スケジュールとのアレもあるのでどうなるか分からないですけども、まあのんびりやっていこうと思います🙈

ということで仮組みです。
221107_01
221107_02
2004年発売のキットだそうで、やっぱり今のと比べると古さを感じる部分はあるものの全体としてはすごく良いんじゃないでしょうか🐒💨
自分が今まで作ったことがある中では一番古いキットかも。
221107_03
腕部・脚部の動力パイプがゴム製?なのが唯一残念な箇所。

ゴムパーツは経年劣化でプラや塗装を溶かしてしまう場合があるみたいなので、別パーツに置き換えようと思います(腹部の動力パイプはゴムパーツを芯としているので、ここも交換します)。
221107_04
その他は少しだけプロポーションをいじって、ディテールアップ・追加をして、少し今風な感じに出来たらなと考えています。

ハイザックは好きなので再販で買えるのを見つけてつい衝動買いしたんですけども、好きとはいえもっと手間のかからないキットを買えば良かったなとか正直ちょっと思いました🙉💦

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ