HGのジェガンが作りかけだったんですけど、作りたくなっちゃったんでHG メイレスケンブの製作を始めました。
220306_00
と言って始めたのは去年の11月の下旬のことで、作業に入ってすぐにRE/100 ガンダムリントヴルムの作例を担当することになり、仮組みしただけで中断していたのでした。 

無事作例を納品して、原稿も書き終わって、よしケンブの製作を再開するぞ!となって早くも1ヶ月と少し。自分の仕事は完全に終わっているのに、掲載誌を見るまではどうにも落ち着かず…その間ケンブの製作はろくに進まなかったのでした🙉💦

今はもう普通な感じなので、のんびりと製作を進めているところです。
という訳でとりあえずいつもの仮組み写真💨
220306_01
ガンダムとは全然違うプロポーション・関節構造なので、初めは立たせるのに戸惑いました。
220306_02
HGなので色分けの足りない箇所が少々あるものの合わせ目が出るのはライフルと肩くらいで非常に良く出来たキットで、とにかく(人が作ったやつを見ると)アクションポーズがめっちゃカッコ良く決まります。でも自分ではなんか上手く出来なかった…完成した時にまた挑戦したいです🙈💦

今回の製作では一生懸命になりすぎないように程々に整面処理や合わせ目処理をして、目立つ箇所の肉抜きを埋めて、モールドの彫り直しも最低限にして新規のスジボリは無し、なるべく時間をかけずに仕上げるつもりです。

のんびりしすぎて作業しない日もあったりで思いのほか長引いてはいるけど、作業の実日数ではそれほどかからないんじゃないかと思います🙊

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ