今年2月中旬に発売された
「機動戦士ガンダムEXCEED MODEL ZAKU HEAD」、
欲しかったんだけど出遅れて売り切れ、
再販されてもタイミング悪くて売り切れ、
もうこれは買えないな…とほとんど諦めてたのだけど
先日札幌のヨドバシでついに発見しました。
170718_01
中身がちゃんと入ってる!
まあ無いだろうな、と思って油断してたからビックリして心臓がキュッてなりました。

ドキドキしながら1個購入…シャア専用ザクヘッドでした。
両替してもう1個購入…またシャア専用ザクヘッドでした(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳチクショウ
コンプ欲はそれほど無いし、あと他にも買えなかった人がいると思うから、
自分は2個もあれば十分なのでここまでに。

という訳で、念願のザクヘッドをついに購入することができました。
ここ最近なかなか無いくらいに嬉しかったですね。

で、とりあえずはそのまま組み立てました。 
170718_02
あー、すごい、ほんとにカッコいい。
モールドがしっかりしていて精密なデザインですね。
あと、カプセルの微妙な丸さ具合に開発の工夫・努力がうかがわれるな、などと
よく分かんないなりに関心しました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

組み立てる時、正直ちょっと分かんなくて「え?え?」ってなったんだけど
HPに詳しい組み立て方が出てたのね…( ꒪﹃ ꒪)ハヤクオシエテ

よく見るとゲート跡やパーティングラインがある箇所があるけど
どうしようかな、そのままでも良いかもしれないけど
処理するかどうかは迷い中。
とりあえず1個は成型色活かしで軽くウェザリングしてみようかなと思ってます。

で、ザクヘッド、今度8月に第2弾が発売されるんですね。
電ホビの記事を見ると最後に気になることが書いてますね。
シークレット?まったく異なる超絶アイテム?
この間のホビーショー?なんだっけ、なんとかショーに
ガンダムヘッドが参考出品されてたそうだけど、それと関係してるのかな?
なんにせよ、すぐ売り切れ・どこ行っても売り切れにならないように
初めから一気にドカンと沢山売ってほしいなと思いますね(ಠ .̫.̫ ಠ) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ