前回の記事は6月8日でした。
一体何があったんでしょう‪(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ‬

一応すべてのパーツ処理が終わったので
サーフェイサーを吹いて状態を確認しました。
緩めのジャッジでも10個くらい修正が必要なパーツがあったんですが、
それらの手直しは1度で済んだのでちょっと気分が良いです。
この直しのジャッジも緩めですけども🙊
200918_01
付けてないパーツもあるけど、全体を組んでみるとこんな感じ。
サーフェイサーEVO、ピンクサフ、メカサフヘヴィの3種類のサフを使ってます。 
ライトグレーとピンクが均一になってないから
もっとしっかり吹くか、希釈濃度を濃くした方が良かったのかも。
200521_02
仮組みの時はこうでした(カカトのパーツが上下逆になってた🙉)。
200918_03
200918_02
前回までの記事に書いたり書いてなかったりですけど、
パーツ処理の内容としては
合わせ目を消したり、段落ちモールドにしたり、
剥き出しポリキャップや穴を隠したり、
スジ彫り追加したり逆エッジを彫ったり、
太もも延長したり、パーツの先端をシャープにしたり
といった感じ。

出来そうな事は頑張ってみて(後悔することも多い)
目立たないところは放っておいて
手に負えなさそうなところは知らないことにする、
そういうスタイル🙈

一応仮組み時にチェックしたつもりだけど、改めて組んでみて
ここの裏側案外見えるから塗り忘れがないようにしないとな、
みたいなのを確認したら、いよいよ本塗装に入ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ