作りかけだったMG ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079の製作を再開します。
前回の記事は4月19日で、仮組みが出来ましたという内容。
めちゃくちゃ間が空いてる(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

ヤスリがけやらモールド彫り直しやらをしている最中に
ティエレンタオツーの製作を始めて、デスティニーも作って…
といった具合だったんだけど、その後パーツの処理もあらかた終わって
特に改造もしないので今は塗装の段階に入っています。

背負い物もない素のガンダムとはいえ不慣れなMGで
パーツ点数も多く感じるので、全部一気に進めるのは大変だと思って
フレームと武器から先に仕上げちゃうことにしました。
190911_01
全部並べるのは大変なので一部だけ。
ハイパーバズーカの塗り分けなんかも終わって
あとはスミ入れ、デカールほんの少し、仕上げのトップコートとなりました。

このキットの脚のフレーム基部には、ABSとPPの複合素材でできている
アドバンスドMSジョイントのような組み立て済フレームが採用されていて
塗装するのがちょっと手間なので、ここに関しては
よく目立つシリンダー部分と膝関節裏のみ塗装しました。

上の写真ではシリンダーのゴールドのパーツがPP素材なので
ガイアのマルチプライマーを塗ってからアクリジョンで塗装してあります。
PPに直で塗装するとすぐに剥がれますけども
マルチプライマーを塗った上からなら、ちょっとやそっとで剥がれることはなさそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ