HG ティエレンタオツーは合わせ目がそこそこあるので
接着して消したりモールド化したりの方法で処理をして、
逆エッジや甘いモールドを彫り直し、
また新規にスジボリをしてモールドを追加しました。
190523_01
逆エッジは特に胸パーツの箇所は、別パーツに見えるように深めに彫りました。
肩、上腕に新規にスジボリしてモールドを追加。
前腕の中央にある合わせ目は瞬着で合わせ目消ししました。

が、思いつきでハンドパーツをビルドハンズ丸型のLサイズのものを取り付けてみたら
接続のボールジョイントの径がわずかに大きくて、そのせいで
前腕の手首側の合わせ目がパキっと割れてしまいました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

割れた箇所はMr.セメントSで補修しましたが、
また割れたらイヤなのでLサイズを取り付けるのはナシの方向で…。
見た目はゴッツくて良かったんだけどなあ。
こういうのは仮組みの時にチェック、調整しておかないとダメですね。
今度からボールジョイント接続があるパーツは
プラを溶かす接着剤でガッチリ接着して合わせ目消ししようと思います。
190523_02
太もも中央の合わせ目はBMCダンモを使って段落ちモールドに。
膝横の丸いパーツにも新規でスジボリしてモールドを追加しました。
190523_03
丸いパーツの周囲をぐるっと一周するスジボリは
こんな具合に机の上にパーツとニードルをセットして、
ニードルは固定したままパーツの方をぐるぐると回転させて彫りました。

外すのが大変なので取り付けてない両肩のシールドですが、
接続アームみたいなパーツとかかなり肉抜き穴があるんですけども
処理が大変なのでスルーします(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

このティエレンタオツーはアクリジョンの特色で塗装出来さえすればいい、
くらいのつもりで始めたのに、すでに思ったより時間をかけてしまってるので
ここらで区切りをつけてパーツ洗浄して下地塗装に入ろうと思います多分。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ