作り始めたのは去年8月下旬なんですが、
ようやくFAG(フレームアームズ・ガール)轟雷が完成しました!

9月に大きな地震があったり、その後ずっと仕事が忙しかったり、
引っ越しの準備と片付けがあったりでプラモ出来ない期間がかなりありまして
本当、やっと完成したなという感じです。
190119_FAG_Gourai_01
初めて作ったFAGで、思ったより構造は繊細だし
細かな塗り分けがあるしで自分にはすごく大変でした。
でも一生懸命作った甲斐あって、なかなか満足いく仕上がりになってホッとしてます。
190119_FAG_Gourai_02
後ろはこんな感じ。
最初は立たせるのがすごく難しいと感じたんですけど
調節の仕方に慣れてきたら案外ちゃんと立ってくれるようになりました。
撮影後は一応フライングベースでサポートして立たせて飾ってますけども。
190119_FAG_Gourai_03
不安になりつつのメイク作業でしたけども
こうして見るとバッチリ効果が出てて、やって良かったなと思いました。
190119_FAG_Gourai_04
アーマーはつや消し、インナーはグロスにして素材の違いが出るように作ってみました。
が、塗膜にぶつぶつ感が出ちゃってるのがちょっと残念ポイント。
ちゃんとツヤツヤに塗装出来たらもっと良い具合になると思うんですけども。
テスト用のプラスプーンは割とツヤツヤに出来るんですけど、
実際のパーツは凹凸がいろいろあったり、気持ち的にビビったりでなかなか(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
190119_FAG_Gourai_05
左もアーマー装着するとこんな感じ。
仮組みした時は握り手を使って力強くカッコ良い感じでイメージしてたんですけど、
メイクしたおかげで可愛い感じが出せたので開いた手を使いました。

190119_FAG_Gourai_06
お腹や背中のインナーの塗り分けが大変でした(((( ꒪﹃ ꒪))))
190119_FAG_Gourai_07
左肩アーマーのセンサーに貼ったシール、こうして撮影してみたら
最初思った時よりもちゃんと光を拾ってくれたので良かったです。
腰アーマーに埋めたVCドーム2とGEMドームもキラッと目を引いて狙い通り。
190119_FAG_Gourai_08
いつもポージングは全然上手く出来ないんで諦める事がほとんどなんですけど、
今回はせっかくの女の子プラモということでちょっと、
いや、これでもかなり頑張ってみました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
ゆるい感じにふわっとジャンプしてるイメージなんですけどいかがでしょうか…。
190119_FAG_Gourai_10
武器を装備させるとこんな感じ、カッコ良さが出てきました。
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズのMW-24 ハンドガンを持たせています。
キット付属のフリースタイルバズーカは好きなデザインなんですが、
どうにも重すぎて良い具合に持たせられなかったので
頑張ってヤスリがけしたんですが結局塗装せずに放置しました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
190119_FAG_Gourai_09
使った塗料はこんな感じ、いつも通りアクリジョンでの塗装です。

アーマーの茶色→ダークアース
アーマー・インナーの黒→ミッドナイトブルー
インナーのグレー→エアクラフトグレー
履帯→ニュートラルグレー
髪の毛→グランプリホワイト+タン+イエロー(比率忘れちゃいました)
ナイフ刃→シルバー(写真に瓶が写ってないですが)

肌のパーツは塗装せずに成型色を活かして、
裏花(urahana3)さんのこの記事を参考に簡単にメイクしました。

スミ入れはエナメル塗料で
ダークアース部分→レッドブラウン
その他→ジャーマングレー+セミグロスブラック

アーマーの3mmジョイント部分や見えそうな裏側などは
エナメルのジャーマングレー+フラットブラックで塗りつぶしています。

最後に写真をババっとどうぞ。
190119_FAG_Gourai_11
190119_FAG_Gourai_12
190119_FAG_Gourai_13
190119_FAG_Gourai_14
190119_FAG_Gourai_15
190119_FAG_Gourai_16
すべての工程を書けてはいませんが、製作記事はこちら。

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ