先日、東京と千葉に旅行に行ってきたんですが、
もちろんガンダムベースにも行ってきましたよ!

ガンダムベースに行くのは今回で2回目なんですが、
初めて行ったのは去年の8月末で、その時は
まだユニコーンガンダム立像は未完成でくるぶしから下が無い状態でした。
なので、まずは完全体のユニコーンを見に行きました。
181226_01
良い(ಠ .̫.̫ ಠ)
181226_02
が、雨降ってるしこの後の予定もあるので
サッと見てサッとガンダムベースに行きました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
結構足元近くまで行けるんですね。

で、お店ではいろいろ見て写真も撮って〜、とか思ってたんですけど
限定ガンプラ買うだけで時間が無くなっちゃって
1枚も写真がありません(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
それどころか、まだ見てないエリア・コーナーとかもあったりするくらいで(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
いやあ、前にも1度来てるし、
1時間ちょいあればいいかなとか思ってたんですけど全然ですね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

この日は新しいイベント限定ガンプラの
MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver.Ka [クリアカラー]の発売日でした。
HPで見ててカッコいいなと思ってましたけど実物もかなり良いですよ。
積みがもっと少なければ間違いなく買ってたと思います。
おひとり様5個制限があったんですけど、5個抱えてる人を2人見ました(ಠ .̫.̫ ಠ)

今回ガンダムベースで買ってきたガンプラはこんな感じです。
まずはコチラ。
181226_03
MG 1/100 ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 [クリアカラー]
SDガンダム クロスシルエット ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム[クリアカラー]

Ver.3.0のガンダムは一番くじで惨敗した悔しさを晴らすために
是非とも購入しようと決めてました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 
SDクロスシルエットのガンダムはクリア同士並べたら良いかなと思って。

続きましてコチラ。
181226_04
HG 1/144 ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)
HG 1/144 シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) [クリアカラー]

ガンダムベース行くのが楽しみすぎてHPでマメに在庫チェックしてたんですけど、
ペルフェクティビリティはずっと品切れが続いてたんですよね。
なのでハナから諦めてたんですが、丁度タイミングよく入荷してくれたので
これは買いなさいという啓示だと思いました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

ガンダムNTを観に行った時は完売で買えなかったシナンジュスタインが
これまたタイミング良く少量入荷していたのでありがたく購入です。
ですがフェネクスはやっぱり品切れのままでした、残念。

最後にコチラ。
181226_05
RG 1/144 ガンダムベース限定 ダブルオークアンタフルセイバー [クリアカラー]
1/144 RGC-80 ジムキャノン

クアンタフルセイバーは相方が購入(これで相方の積みが6個に(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ)。
ジムキャノンは制作動画でカッコ良く作ってるのを見て
自分も挑戦してみたいなと思ってたんですよね。
ヨドバシとかじゃ売ってるのを全然見かけないので
今度ガンダムベースに行ったら是非買っておこうと思ってました。
181226_06
全部でこんな感じですね、もう積みスペースがやばい(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 

THE GUNDAM BASE TOKYO MEMBERS CARDの会員で
5,000円以上買い物すると貰えるというガンプラナビゲーションカタログ2018は
2018年10月27日(土) ~ なくなり次第終了ということですが、無事貰うことが出来ました。
181226_07
181226_08
すべてのガンプラが載ってる訳ではないですけども
かなりの点数が掲載されていますし、HGやMGはもちろん、SDも掲載されていて
なかなか楽しい1冊だと思います。

買いたかった限定ガンプラを買うことが出来たのは良かったんですけども
その他は時間が無くてほとんど見られなかったので、
また次の機会があった時にはもっとたっぷり時間をとって行きたいなと思います(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

さて、積みがすごいことになってきたからどんどん作っていかねばですね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ