ガンダムバルバトスルプスの製作、完成が近づいてきました。
170418_01
あまりたくさんではないけど、水転写デカールを貼りました。
鉄血のオルフェンズ用デーカルは持ってないので
汎用のコーション系デカールなどをテキトーに。

特に意味は無いのだけど、グラフィカルなハッタリを効かせようと思って
大きめのデカールで01というのも貼ってみました。
貼ってから、バルバトスの形式番号が「ASW-G-08」だということを知りました。

どうせなら08って貼れば良かったかー(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 
なんか、バルバトスっていうのは悪魔の中で8番目の序列のヤツなんだそうで?
まあ、いーけど(((( ꒪﹃ ꒪))))ウゴゴゴ
 
デカールを貼る際、マークセッターをもう一回試してみたのだけど
やっぱり水性ホビーカラーの上に使用するのはやめよう、と思いました。

マークセッターが水性ホビーカラーの塗膜を侵すことは分かってたんだけど、
貼ったデカールの上からちょい垂らして染み込ませるみたいなやり方でも
やっぱり周囲の塗膜にダメージを受けてる感じがしました(ツヤの出ていた塗膜が曇る感じ)。 

なので、今後水性ホビーカラーで塗装した面にデカールを貼る際は
タミヤのマークフィットを使うことにしました。
マーックフィットは水性ホビーカラーの上でも大丈夫っぽいです。
もしかしたら厳密にはダメージがあるのかもしれないけど、自分は気にならない範囲です。 

デカールといえば、ついに鉄血のオルフェンズ用の汎用デカールが発売されますね。
まだなの!? 発売されないの!?って思ってたか超うれしいです。
予約しようと思います。

170418_02
フレームパーツにはエナメル塗料のチタンシルバーでエッジ部分にドライブラシしました。
ソードメイスや別売りの腕部200mm砲、ツインメイスも同様に。
フレーム部分へのドライブラシは、自分ではまあまあ良く出来たかなと
思える範疇なのだけど、武器パーツにはちょっとやり過ぎてしまったかも。

デカールの乾燥も良さそうだから、次はトップコートでツヤ消ししたいのだけど
どうも天気がよろしくないので天気待ち、という状態です。
ツヤ消しして組み立ててみて、全体のバランスがどんな感じになるかドキドキします( ꒪﹃ ꒪)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ