ずっとガンプラ

ガンプラやその他プラモの製作・完成記事と模型関係の話。 2016年4月からプラモを始めました。初心者目線のブログです。

カテゴリ: ガンダム全般

実物大ユニコーンガンダム立像の展示開始の前日、
9月23日19時から開催されたスペシャルセレモニーの様子を
ガンダムFCのライブ配信で視聴しました。

ガンダムFCのライブ配信を観るのはこれが初めてだったのだけど
視聴しながらコメントすると、参加証明証というのを発行してくれるんですね。
証明証といっても実際に何か送られてくるとかではなくて、
ガンダムFCアプリ内のマイページでその画面を閲覧するだけなんですが。

だけどこれがなかなかカッコよいものだったので、お!って感じでした。
(ここに証明証画像を貼っていたのですが、
転載は控えてくださいとのこと。すいませんでした。)
証明証がカッコいいっていうか、ユニコーンがカッコいいだけか(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

11月に相方がまた用事で千葉まで行くことになったので、せっかくの機会だから
ガンダムベース限定RGユニコーンガンダムVer. TWCと、
トレーラーショップで販売してるというユニコーンガンダム立像のパンフレットを
買ってきてもらっちゃおう( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)ドゥフフ...と、思ってます。

今、積んでるガンプラが11個あって
正直ちょっとヤバイなとは思ってるんですけども((( ꒪﹃ ꒪)))

話は変わりまして、今制作中のガンプラですけども。
途中で止めていたHGIBO バルバトスルプスレクスの塗装を始めたんですが、
まだ外装のメイン色を塗ったり下地を塗ったりした程度なので
もうちょっと進めたら記事にしようかなと思ってます。

4月に完成させたルプスはほぼオリジナルカラー(設定色)で作ったので、
今回は参考にした元ネタはありますけどもアレンジカラーで塗装します。

よく自分で配色を決めたものを「オリジナルカラー」 って言いますけど、
どう考えても公式設定の方がオリジナルですからね。
自分も気がつかずに間違って使ってました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


最近忙しかったり天気がアレだったりでガンプラ製作全然進んで無いので
今回はちょっと雑談的記事です。

新しいHGUC ゼータガンダム、むっちゃカッコ良くて好評ですね。
自分も発売を楽しみにしてたし早く作りたいのだけど
「次はオレを!」「いやいや、このオレを!」
とかって名乗りのあげてくるガンプラが多すぎて大変ね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 
170518_01
アレを作りながらコレもソレも作りたい( ꒪﹃ ꒪)

それはまあ置いといて。
ゼータガンダムのプラモにはちょっと思い出のエピソードがありまして。
小学生の時の誕生日の話なんですが。

続きを読む

今日は2017年4月29日〜5月7日開催の『ガンダムワールド2017in札幌』に行ってきました。
去年は開催してたの知ってたのに行かなくて、後になってから後悔したんですよね。
今年は行けて良かったです。
ちなみにガンダムのイベントはこれが初めてです(ಠ .̫.̫ ಠ)
170505_01
会場全体。
展示内容を知ってたから想像は出来てたけど、割とこじんまりしてますね。
170505_02
上からちょっと眺めてから降りてきました。
大人になってもこういうの嬉しいもんですね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

170505_03
1/10スケール ユニコーンガンダム デストロイモード立像
170505_04
1/10スケール バンシィ・ノルン デストロイモード立像
170505_05
ディテールは割とアッサリだけどもなかなかカッコ良いですね。
サイコフレームもちゃんと光ってますしね。
やっぱ、大きいっていうのはそれだけで良いものがあると思います。

(このあと20枚くらい写真貼ってます)続きを読む

↑このページのトップヘ