7月の終わりから作っていたバルバトスルプスレクスがようやく完成しました。
HGIBO_BarbatosLupusRex_01
途中でヴィダールを作ったりして寄り道したことを差し引いても
やっぱり随分と時間がかかって完成が遅くなってしまいましたが、
頑張って作った甲斐あってなかなか良い具合に出来上がったと思います。
HGIBO_BarbatosLupusRex_02
HGIBO_BarbatosLupusRex_03
G-3ガンダムを元ネタに配色してみました。
すみれ色とグレーの組み合わせ、かなり好きです(ಠ .̫.̫ ಠ)
お気に入りなのでどんどん画像を貼っちゃいます。


HGIBO_BarbatosLupusRex_04
左肩のデカールは上手に貼れて満足です。
HGIBO_BarbatosLupusRex_05
はじめにツメの黄色を塗った時は下地の影響を受けて色が沈んでしまいました。
その色も全体のバランスとしてはおかしくはなかったと思うんですが、
パッとツメだけ目立たせたかったので塗装し直すことにしました。
やり直しってすごく嫌なんですけど、手間をかけて正解でした。
HGIBO_BarbatosLupusRex_06
目玉はいつものようにキット付属のシールです。
目玉のキラっとした部分だけデザインナイフで切り取って
片目ずつ慎重に位置を合わせて貼りました。
塗装では難しそうなキラっと感を出せるのでオススメです。
HGIBO_BarbatosLupusRex_07
HGIBO_BarbatosLupusRex_08
HGIBO_BarbatosLupusRex_09
アクリジョンで塗装しました。
使った色は主にこんな感じ。
外装パーツの明暗のグレーは、
エアクラフトグレーにホワイト、ブラックを混ぜて色を調節しました。
その他の色は瓶の色そのままで塗装しています。
肩などの紫→すみれ色
ツメ→オレンジイエロー
ツノやダクトなど→RLM75グレーバイオレット
肘関節やふくらはぎのパイプなど→軍艦色(1)
フレーム→ジャーマングレー
です。

写真には瓶が写ってないですがシリンダー部分にはアクリジョンのシルバー、
膝のマーク等や、肩等の外装パーツの裏側にエナメルのジャーマングレーを塗りました。
HGIBO_BarbatosLupusRex_11
仮組みの写真と比べるとこんな感じです。
加工した内容は
◎ツノを削ってシャープに
◎肩等の外装パーツにスジ彫り
◎前腕の合わせ目の反対側にスジ彫り
◎胴体フレームの延長
◎ツメを伸ばしてシャープに
◎カカトにプラ板を当てて肉抜き埋め
◎その他ところどころパテで肉抜き埋め(手の甲は埋め忘れw)
◎既存モールド彫り直し
といった具合です。
HGIBO_BarbatosLupusRex_10
このキットはガンダムFCのプレゼントに当選していただきました。
おかげさまでお気に入りの一体を完成させることが出来ました。
ありがとうございました(ಠ .̫.̫ ಠ)

あまり詳しく書けてませんが製作記事はこちらをどうぞ。
HGIBO ガンダム バルバトスルプスレクス製作1/仮組み
HGIBO ガンダム バルバトスルプスレクス製作2/爪のシャープ化と胴体延長
スジ彫りする時のガイドテープの貼り方
HGIBO ガンダム バルバトスルプスレクス製作3/基本色の塗装

HGIBO ガンダム バルバトスルプスレクス製作4/続・基本色の塗装
HGIBO ガンダム バルバトスルプスレクス製作5/指など細部を筆で塗り分け
HGIBO ガンダム バルバトスルプスレクス製作6/スミ入れ、デカール貼り


最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ