次は何を作るかちょっと迷ったのだけど
HGIBOのバルバトスルプスレクスを作ることにしました。
このキットはガンダムFCの抽選プレゼントに当選していただいたもの。
170616_03
声優の河西健吾さんのサイン入り。ありがとうございます。

せっかくいただいたガンプラなので一生懸命丁寧に、なおかつ
気持ちがダレちゃわないように長い期間かけすぎないように
作っていきたいと思ってます(ಠ .̫.̫ ಠ)

ここはもっとこうしよう、あそこはこうしてみよう、なんて
欲張らないようにしないとね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳひっ

まずは仮組み。
170727_01
あ…むっちゃカッコいい…
アンバランスな巨大な腕のせいで立ちポーズをキメるのが
ちょっと難し目な感じはあるけど、凶悪な感じがとても良いですね。

今までバルバトスは断然ルプスが一番カッコいいと思ってたのだけど、
ちょっとこれは考えを改める必要がありますね。

ちなみに、レビュー記事によると
1/100 フルメカニクスのバルバトスルプスレクスとプロポーションを比較すると
HGIBOの方が腕が少し大きくデザインされているようですね。

170727_02
このくらいの角度で見るのが、腕の力強さがよく分かって好きですね。
170727_03
以前に作ったバルバトスルプスと並べてみました。
いいねいいですよこれは。
若干、ルプスの方が背が高く見えるのは、腰のボールジョイント部分に
プラ板のスペーサーをかまして、ナンチャッテ胴体延長してるからだと思います。
今回はもうちょっとちゃんとした方法で胴体を少し伸ばしたいと思ってます。

仮組みした本体はまだ細かいところあまりチェックしてないので
それが済んだらゲートの処理とか加工やらなんやらしていこうと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ