結構前に脚だけ仮組みしていたMG シャア専用ザク。
ようやく全部仮組みしました。
170722_01
170722_02
ただの仮組みでも結構大変だったなあ。
これをヤスリかけてちょっといじって塗装して…となると
作業が遅い自分の場合、一体何ヶ月かかるのか(((( ꒪﹃ ꒪))))

関節部とか結構固い箇所があって
後でちゃんとバラせるか結構不安だったりします…

MG ザクver.2.0は見た目がカッコ良いだけでなくて、
可動範囲もものすごく優秀なんですよね。
おなじみの片膝ポーズやってみました。
 
170722_03
これがやりたかったんだ。
170722_04
後ろから見てもおかしくないです。
自然な感じでグワッと前傾してて人間みたいな動きしてます。
ほんとすごいな(ಠ .̫.̫ ಠ)

完成させるのが楽しみなんですけども
とりあえずこれは仮組み状態で置いといて、
次はガンダムFCのプレゼントでもらったガンプラのどれかを作ろうと思います。

製作中のゲルググは最後の方でいろいろ失敗してしまって凹んでるんですが
とりあえず後は最後の組み立てをして写真撮影を残すのみ、という感じです。
とにかく完成させねばね。
完成させないとレベルアップしない、と初代日野さんが言ってるし、うん。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ