ゲルググ本体のパーツの大まかなところは塗り終えたので
一度組み立てて全体の雰囲気を見てみました。
170629_01
170629_02
大体イメージ通りかな、腕脚はもうちょっとグレーに振っても
良かったのかなという気もするけど色弱なのでよくわかりません(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

ただ、オケツのパネルの色はちょっと濃すぎたかなと…。
前から見た時に見えるサイドスカートは別に気にならないんだけど、
同じ色でも面積が大きいと結構強烈。
なので濃いパネル部分だけ塗り直しました。
170629_03
写真の色味がバラバラだけども。
基本の色との差が少しマイルドになってこれならシックリいきそう。

胴体の基本の色は一番最初に塗装したパーツなんだけど、
まだアクリジョンのコツを掴めてなかったからか
きっと塗料の濃度が高かったのかなあ、塗膜の柚子肌具合が少し気になります。
最終的につや消しにするにしても、塗膜はつやつやにしたいです。
塗膜がブツブツ・ザラザラしてるとデカールやシールがしっかり貼れなくて
フチが白っぽくなりがちだからね。

さて、シールドの塗装。
シールドはのっぺりと広い面積の1パーツだから、
間延びしないようにしたくて迷彩柄にしようと思ってました。

170629_04
最初にミッドナイトブルーを塗って、こんな感じでマスキング。
この上からネイビーブルーを吹き付け。
170629_05
シールドの裏側のパーツと組み合わせるとこんな感じ。
スプリッター迷彩はジェスタを作った時にやったのだけど、
今回はパーツが1つだし複雑な面構成ではないから簡単でした。

で、この黄色との組み合わせが良いのか悪いのか迷ってます(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
重た〜い感じにしたくて黄色をこの色にしたんだけど…
多分、良いと思うんだけど((( ꒪﹃ ꒪)))???

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ