引き続きMG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)を作っています。
前回でスミ入れが終わったのでデカール貼り。
ようやく完成までもう一息といったところまで来ました。
200506_01
ガンダムデカール 36 SEED DESTINYモビルスーツ用
ガンダムデカールDX 03 SEED系
ガンダムホビーライフ016付録デカール
ベルテクス システムマーキングN1s
ベルテクス コンビネーションデカール02
鋼魂 デカール ホワイト 053[AW-053]
ハイキューパーツ RBコーションデカール
なんかを混ぜこぜに使っています。
200506_03
デカールを貼る前にはシルバリング対策として光沢クリアコートをしています。
というか実際には、スミ入れの前に
塗料を拭き取りやすくするために全体に光沢クリアを吹いているので
スミ入れ後にそのままデカールを貼って問題ない感じになってます。
200506_02
ガナーザクウォーリア専用の水転写デカールが発売されていないので
キット付属のマーキングシールも少し使ってみました。
(↑だとグレーのタンクに貼ってあるもの)

貼る際には出来るだけシールの段差が目立たないように
シールの余白部分をデザインナイフでカットしたんですけど、
これがすごく難しくてなかなか上手には出来ず…。
200506_06
200506_04
本当はもっと貼ってみたかったのだけど
MS本体に貼るシールはことごとく失敗しちゃって、
どうにか貼れたのはウィザードシステムとシールドのZAKUの箇所のみ‪(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ‬
200506_05
ビーム突撃銃のマガジン用の
マーキングシールのデザインがなかなか良かったのだけど、
絶対にうまく貼れる気がしなかったので
初めから水転写デカールを組み合わせて貼りました🙈
200506_07
200506_08
デカールとマーキングシールを貼った箇所には
保護と若干の段差緩和も兼ねてたっぷりめに光沢クリアコートしました。

マーキングシールを貼っただけだと
余白カットをしても段差・境界がかなり気になったんですけど
クリアコート後は厚みのある水転写デカールくらいの感じになったような気がします(?)

今まではマーキングシールは使いたく無いと思ってたのだけど、
こんな感じなら水転写デカールが無いキットの場合は
特徴的なデザインのマーキングシールだけでも使ってみるもの良いかも。

あとは全体に仕上げのつや消しクリアコートをして
組み立てれば完成のはずです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ