去年12月にガンダムベースに行ってきたんですが、
そこで買ったSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを
2020年最初に作るプラモにしました。

高機動試作型ザクで随分時間がかってしんどかったので
なるべくサクッと作りたいなと思って。
とは言ってもSDガンダムをしっかり作ろうと思うと
多分HGを作るよりもある意味で大変だと思うので
細かいことは気にせずおおらかな気持ちで作りたいと思います‪(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ‬

というわけで仮組みです。
200102_01
商品説明に「組み立てただけでSD史上最高峰の色分けを実現」とあるだけあって
思ったよりもパーツ分けがされていて
パチ組みだけでもかなりカッコいい感じ。
200102_02
肩の金の塗り分けをどうしようかなあというところ。
マスキングが難しそうなので筆かなあと思ってるんですけど
どっちにしても難しそう。
200102_03
クリアパーツの耳のような箇所にも金の縁取りがあるんですが
ここも筆塗りかなあと思ってます。

SDガンダムを塗装するのは初めてなので
果たしてどんな仕上がりになるのかなという感じで
楽しみでもありちょっと不安でもあり。

とりあえずパーツの処理は簡単にゲート処理と
目立つパーティングラインだけ消す感じでいきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ