今はHGUCのゲルググを作っている最中だけど、
雨が続いて塗装が進められなかったから
この次に作ろうとしてたMGのシャア専用ザクVer.2.0の
仮組みを進めておく事にしました。
170411_01
キットは4月にガンダムと一緒に買ってありました(その時の購入記事)。
去年ガンプラ始めてからずっとHGのキットばかり作っていたのだけど、
今年はMGに挑戦してみようと思っていたんです。

で、「はやくMG作ってみたい!」ってずっと思ってたんだけど、
いざ買ってじっくりとランナーを眺めてみると
HGに比べてかなりパーツ数が多いんで「うへえ…」ってなりました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

でもパーツが多いからこそ進められるところは進めておいた方が良いってもんで、
頑張ってランナーを袋から出して、パーツを見つけやすいように
マスキングテープを使ってA、B、Cと大きなタグを付けるところから始めました。
Lまでランナーがあって、それだけで結構お腹いっぱいになりました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
 
でもまあ、作り始めてみたら楽しいし、
MGのクオリティの高さに驚きの連続でした。
フレームを組みながら
「うわ〜、本物のザクって絶対こうやって出来てるわ〜」
とか思いました。
170605_01
とりあえず、昨日は両脚の仮組みが完成。
すごく自然によく曲がるし、脚だけでカッコいいし、そしてデカい。
ガンプラ3体目に作ったHGUCのザクと大きさを比較してみたけど
脚一本だけで頭ひとつ差程度の大きさ。
すごいね1/100は。
ところで股関節に差し込む軸がすごく短いんだけど、
これで大丈夫なんだろうか…。

というわけで、天気の良い日はゲルググの塗装、
雨の日&時間があんまり無い日はMGシャア専用ザクの製作、
という二本立てで進めていこうと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ