先日プレバンから届いたばかりのFigure-riseLABO ホシノ・フミナが完成しました。

レイヤードインジェクションによって肌の血色や陰影を表現したキットだし、
ロボットではない不慣れな美少女キットということで
塗装等はせずパチ組みしてそれだけで完成のつもりだったんですが、
実際組んでみるとパーティングラインがかなり目立つので
ヤスリがけで処理して水着・目・台座パーツには光沢クリアを、
それ以外にはつや消しクリアのトップコートを吹いて完成としました。
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_01
こんな感じに仕上がりました。
一緒に写ってるのは以前に作ったHGBF パワードジムカーディガン
この2ショットで撮りたかったのです(ಠ .̫.̫ ಠ)
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_02
指差すその先にウイニングロードがあるのでしょうか、
あるんだと思います(ಠ .̫.̫ ಠ)

お店でサンプルとか見る機会がなかったので、
自分で作って初めて実物を目にしたんですけども
思ってたよりずっと大きくてびっくりしました。

作ったプラモは1段1段の高さを変えられるタイプの棚に飾ってるんですが
普通にMGより大きいので高さを広く取って調節し直さないと飾れなくて、
うわめんどくせーなーってなってます(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
190827_01
箱を開けたらニョキっと足が出てきて笑いました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
190827_02
目と前歯のパーツ。
いやー、すごいね。
あと下に敷いてる説明書、部品請求の料金表の箇所ですけど
Bパーツ(左脚&お腹パーツ)の値段が3,000円(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ


190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_03
フミナパイセン単体でもどうぞ。
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_04
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_05
ポニーテールは非常に立体感のある造形でパーツ分割も大変巧みで感心しました(ಠ .̫.̫ ಠ)
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_06
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_07
身体の造形が本当にすごいです。
もうちょっと陰影をつけて立体感が出るように上手に撮影できたら良いんですけども、
ちょっと平べったく奥行きのない感じになっちゃいました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_08
顔もちゃんと可愛らしいフミナの顔になってます。

実は一応、つや消し吹いた後にウェザリングマスターGセットを使って
頬・おでこから鼻筋にかけて、ごく軽くピンク色を入れてるんですが、
写真では全然分からないですね。
まあ元々のレイヤードインジェクションの効果があるから良いでしょう(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_09
レイヤードインジェクションのパーツはゲートが太く、
またパーティングラインやそれによる段差(?)が非常に目立つので
ここの処理は普通のガンプラよりも大変でした。
ヤスリで削ってて「これ…2層目が出てきたりしないよな?」と思ったり(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

レイヤードイジェクションのパーツも、そうでないパーツも
やっぱりゲート跡の変色(白化ではなく)は避けられないので
髪の毛くらいは塗装しようかなと思ったんですけども、今回は手軽さ優先で。

思い切って肌を塗っちゃうのも良いなと思いますね。
ある程度大きさがあるし、ガレキやフィギュアと比べると値段もあまり高くないから、
美少女キャラを塗る練習にもなりそうだし。
190827_Figure-riseLABO_HoshinoFumina_10
去年6月の発売時に買えなくて泣いたFigure-riseLABO ホシノ・フミナ、
ずーーーーーーっと再販を待ってたんですけども、
今回のリニューアル発売でやっと買うことが出来て良かったです。

Figure-riseLABO第2弾の初音ミクは買うかどうかはまだ全然決めてないですけども、
どんな感じの発売になるんでしょうかね(ಠ .̫.̫ ಠ)?

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ