最近忙しかったり天気がアレだったりでガンプラ製作全然進んで無いので
今回はちょっと雑談的記事です。

新しいHGUC ゼータガンダム、むっちゃカッコ良くて好評ですね。
自分も発売を楽しみにしてたし早く作りたいのだけど
「次はオレを!」「いやいや、このオレを!」
とかって名乗りのあげてくるガンプラが多すぎて大変ね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 
170518_01
アレを作りながらコレもソレも作りたい( ꒪﹃ ꒪)

それはまあ置いといて。
ゼータガンダムのプラモにはちょっと思い出のエピソードがありまして。
小学生の時の誕生日の話なんですが。

あれは確か自分が3年生か4年生のころだったと思うのだけど
5歳上の兄が、誕生日プレゼントを買ってやるよ(お金は母が出すのだけども)と
言うので、ガンプラを買ってもらうことになりました。

近所に文房具屋と本屋とプラモ屋が合体した小さな個人商店があって、
兄と二人でそこに行きました。
そこで兄は「じゃあ今からガンプラを選ぶから、
お前は向こうに行って何を選ぶか分からないように後ろを向いてろ」
みたいに言ってきたのだけど、自分はワクワクを抑えきれなくて
途中でつい振り向いてチラッと見てしまったんですね。

そしたら兄にバレちゃって、こっち見るなよ!って怒られました。
その時の兄の手にはゼータガンダムの箱が。
自分は慌てて謝りながらも
(ゼータガンダムだ!今ゼータガンダム持ってた!)
って大興奮でした。

それからちょっとして、じゃあ買ったから帰るぞ、
っていうんで二人で家に帰りました。家に帰る途中、
兄が手に下げてる袋の中身のラッピングされた箱の大きさが
さっきのゼータガンダムの箱の大きさと明らかに違っていることが
ものすごーく気になってました。

家について、ハイ誕生日プレゼント、と渡されて
ドキドキしながらラッピングをといて何のガンプラなのか確認しました。
多分、選んでる途中で見てしまったことを兄はかなり怒ってたんだろうなあ。




 
誕生日プレゼントのガンプラはゾックでした(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
170518_02
ゼータからゾックって一体何ランク落ちだよ!

その件がショックだったのか何なのか分からないけど
多分ゼータのガンプラってその後も作ることなかったと記憶してます。
当然ゾックもコレっきりですよ( ꒪﹃ ꒪)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ