今日は風がめっちゃ強いし寒いし、
窓を開けるのがしんどいのでガンプラ製作はお休み。
ちなみに製作中のHGIBOバルバトスルプスはスミ入れの段階まで進みました。

さて、現在作りかけのガンプラがいくつかあるんですが、
MGのガンプラを2体買いました。
初のマスターグレード。
今年はMGに挑戦するぞ!と思っていたし、作りたいキットも決まっているから
いざ作ろうという時に在庫が無かったら嫌だしね。
みたいな感じで積みプラって増えてくんですね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

で、買ったのはこの2体。
170411_01
MS-06S シャア専用ザクVer.2.0
RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079
です。
 
やっぱりガンダムとザクが好きなんだなあ。

ザクはF型とシャア専用とで迷ったんですけども。
緑のザクも良いんですよね。
J型とF型で分かれてるのもさすがマスターグレード。
170411_02
説明書の完成図。
うひゃーカッケえええ!!

MGのガンダムは結構種類がありますね。
普通なら最新のオリジン版だったり、Ver.3.0だったりを選ぶんだろうけど
どれもそれぞれに特徴を出してきてるというか、好みが分かれますよね。

Ver.3.0のガンダムは白とグレーの外装の感じが好きなんだけど
(オリジン版は見た目は結構好きだけど膝の割れ方が気になって…)
パーツ数が多いだろうからMGに慣れないうちはキツそうだなあ、
なんて思ってたところでVer.ONE YEAR WAR 0079の存在を知りました。
170411_03
 説明書の完成図。
このモールド多めの感じがカッコいい!
あと何この淡い色!超カッコいい!!

少々古いキットのようだけど、見た目ドンピシャ好みです。
プロポーションも力強い感じがして◎
まあ色に関しては塗装しちゃえば何だって良い訳なんですけど。
成型色仕上げの可能性もあるし?(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 
170411_04
パーツの成型色、良い感じです。
ガンダムの白はキットによっていろんな白があるんだと思うけど
これはアイボリーみたいな感じかな、結構しっかり色がついてる白です。
なんか、大人のガンダムって感じですか。
ダブルオーのデザイナーズカラーバージョンもこういう淡い感じでカッコいいですね。

今、HGのキットを全塗装して作るのに余裕で一ヶ月以上かかってるんですけど
MGを作るのってどんだけ時間かかるんだろうな( ꒪﹃ ꒪)
まあ絶対大変だとは思うんだけど、今からすごく楽しみです。 

とりあえず頑張ってバルバトスルプスを完成させないとね。
で、ルプスの他に真冬の間に作って塗装待ち状態のHGUCゲルググと
HGIBOシュヴァルベグレイズがありましてね…。

ゲルググはすごく気に入っているからルプスの後に絶対塗装するんだけど、
もしかしたらシュヴァルベは後回しにするかも?
ま、その辺りは未定ですが、初MGを楽しみに楽しく作っていこうと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ