FAG(フレームアームズ・ガール)轟雷を作っていきます。

今年のプラモ目標のひとつに、
「ガンプラ以外のプラモ(FAG)に挑戦する」
というのがありまして、ガンプラ以外のプラモを作るというのは
エンゲージSR1でもって達成出来たんですけども、
前々からFAGのプラモを作ってみたかったので
今回轟雷に挑戦してみたいと思います。
180821_01
キットは今年4月の再販時に購入済みでした。
この間、轟雷改 Ver.2が発表されましたしね、
発売される前に作っておかなくちゃみたいなところもありますね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

仮組みしました。
スナップフィットだから作りやすいけど、
パーツの合わせがキツい箇所が結構ありました。
180821_02
180821_03
超凛々しくて、超カッコいい。
今までネットの写真で見たり、お店のショーケースで見たりはしてたけど
実際手にとって見ると違いますね、ちょっと感激するクオリティです。

ダボカットしたせいか股関節のボール状ポリキャップの箇所が緩くて、
足裏が小さいこともあって、立たせるのにちょっと苦労しました。
肩のボールジョイントも緩かったので、武器を持たせたりもするし
渋めに調整した方がいいかも。

組んでいて、ちょっと変だな?とは思ってたんですが
↑の2枚の写真を撮った時はパンツのパーツがきちんと奥まで入ってませんでした(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ


180821_04
180821_05
パッケージイラスト風なやつ。
これすごいですよね、今までロボットプラモばっかりだったから
プラモでこんな生っぽいパーツ作れるんだってビックリしました。
実に素晴らしいですね(ಠ .̫.̫ ಠ)

左の装甲無し脚の内腿の小さいタイツのパーツが、
どうしてだかきちんと付かなかったんですよね。
パーツの形状があってないのかな、隙間が無いようにパーツを押し込んでも
プラの弾力で戻されちゃうみたいな、なんか変な感じでした。
今は両面テープで無理やり止めてますけども
とりあえず自分の場合、削るなり何かしないとダメそう。
180821_06
ナイフの造形もシャープでカッコいいです。
ハンドパーツも結構種類があって、ちょっとした変化ですけど
表情が随分違ってきますね。
180821_07
バズーカも超カッコ良いですが、さすがに重い(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
肩が緩いし手首もゆるゆるなので片手ではとてもとても…
左手を添えてどうにか保持出来たけど、
ちゃんと片手でも持てるように調整したいです、できるかな(ಠ .̫.̫ ಠ)?

あとバズーカを設定通りに塗り分けようとすると
自分のような経験の浅い人間にはなかなか難しそうです((( ꒪﹃ ꒪)))

で、初めてのFAGをどんな風にして作るかなんですけど、
まず肌を塗装するのか成型色のままでいくのか迷ってます。
アクリジョンで良い感じの女の子の肌色って塗れるのかなー、というのと、
腕や脚を塗るとなると顔も塗らないといけない訳で、
そうなると目はデカール貼る必要がありますよね。
目の位置ってほんの少しのズレで変な顔になっちゃうから
ちゃんと貼れるのかなっていうのがかなり心配(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

とりあえず、ガイアの瞬間カラーパテ フレッシュで合わせ目消ししてみて
それなりに仕上がるなら肌だけ成型色仕上げにしようかなあ???
みたいな方向で考えてはいますが、やってみないと分からないなという感じです。

改造とかは出来ないので、なるべく元の良さを損なわないように
丁寧にカッコ良く作っていきたいなと思ってます(ಠ .̫.̫ ಠ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ