ガンダムビルドダイバーズよりグリモアレッドベレーの製作。
随分時間がかかりましたが、ようやくエアブラシでの基本塗装が終わりました。
(この記事を書いた後、本当はオレンジイエローにしたかったけど上手く出来ずに
オレンジになっちゃったパーツを塗装し直しました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ)
武器も塗り終わりました。

で、本体頭部とミニモア、ショルダーアーマーの色で迷ってたこともあるので
一部抜けてるパーツもありますが、一旦組んでみました。
180725_01
はじめは頭部とショルダーアーマーの色を揃える予定でしたが、
組んでみたら案外つまらなかったので色違いにしようかなと思ってます。
頭部がすみれ色、ショルダーがオレンジの組み合わせか、
180725_02
その逆配置の組み合わせ。
首周りなどのセンサー?用に付属してるホイルシールの色が
メタリックブルーみたいな色なので、そのことも考えて決めた方がいいかも。
グランプリホワイトの頭部もありますが、それはイマイチに感じました。
180725_03
武器はこんな感じに塗り分けてみました。
実銃やエアソフトガンを参考にダークアースを使ってみました。
黒っぽい箇所は軍艦色(2)+ミッドナイトブルー。
グレネードは軍艦色(2)+ミッドナイトブルー少量で、
銃口部分は本体外装と同じでグランプリホワイトです。
なかなか気に入ってるんですけどどうでしょう(ಠ .̫.̫ ಠ) ?
180725_04
ちなみに頭部とショルダーをオレンジで揃えるとこんな感じ。
180725_05
すみれ色で揃えるとこんな感じ。
バラバラの色にするより当然統一感がありますけど、
ちょっと普通かな?って思っちゃいました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

次の工程はエナメルで部分塗装、装甲裏の塗装、スミ入れといった感じの予定です。

昨日放送された『ガンダムビルドダイバーズ特別編 夏だ!ガンプラバトルにダイブ!』
をガンダムFCの配信で観たんですけど、その中で紹介されていた
ガンプラバトルラボラトリー、むちゃくちゃすごいですね!!!!
今はまだ夢みたいな話ですけど、ビルドダイバーズのGBNのようなものが
将来本当に実現しちゃうんじゃないかなって気がしますね。
ものすごく楽しみです(ಠ .̫.̫ ಠ) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ