なかなか作業が出来ず、
グリモアレッドベレーの製作ほとんど進んでいません(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

とりあえず下地塗装を進めてたんですが、
ちょっと気になる箇所があったのでパーツの加工をしました。

スネの外装パーツなんですが、
ガバッと開いてツメを展開するギミックがあります。
この可動軸、動かしたら塗膜が剥げそうだなーと思いまして、
ツイッターでもらったアドバイスを参考にして蓋をして隠すことにしました。
180711_01
こんな感じに、外径4ミリのプラパイプを半分にカットして
さらにヤスリで切断面を削ってサイズを整えて蓋としました。
左が加工後、右が加工前、右上にあるのが蓋にするプラパイプです。
180711_02
ちゃんと動かせます。

この写真はプラパイプのパーツを流し込みで接着しただけですが、
この後で瞬着(イージーサンディング)で接着面の段差を埋めてヤスリで整えました。
180711_03
タンで下地塗装し直しました。
側面にちょっとヘコみがあるけど、まあ良しとします(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 
まだ何にも塗ってないパーツも沢山あるんですけども
とりあえずこれで塗装作業していこうと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ