突然の完成記事ですが。
RX-零丸の発売が楽しみだなーと思ってたら
なんだかSDガンダムを作ってみたくなったので
気分転換に騎士ユニコーンガンダムを買って作ってみました。
180625_BB_KnightUnicorn_01
ちょっと待って、超カッコよくないですか!?

簡単お手軽に、軽くゲート処理だけして
ヤスリスティックフィニッシュとMr.メラミンシートで擦ってプラのツヤを消して
コピックモデラー ウォームグレーでスミ入れ、シールを貼って完成です。

実は擦ってつや消しするよりトップコートを吹く方が楽だったりするんですが
溶剤フリーで作ってみるのも良いかもと思ってやってみました。

あと騎士ユニコーンガンダムは組み替え変形で3形態遊べるキットなんですけど、
トップコートを使ってないのでパーツ同士の擦れが気になりません。
ガシガシ遊べる作り方なので、こういうのもアリかなと思います。
180625_BB_KnightUnicorn_05
マスクドモード。
ユニコーンモードとは言わないんですね。
腕のクリアパーツは外すのが正解なんですが、忘れてました(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
この形態かなりカッコ良いと思うんですが、
頭や腕の干渉があってほとんどポージングできません。
あとシールドが大きいので腕を結構上に上げないと
シールドの先が床にぶつかっちゃいます。
180625_BB_KnightUnicorn_04
ビーストモード。
パーツの差し替えや肩パーツの展開などで
サイコストリームが出現したモード。
アンテナはメッキ加工がされています。
この写真では装備させていないですけど、1枚目の写真のように
シールドも組み替え変形でサイコストリームが出現してサイズも大きくなります。
当然もっと床にぶつかるようになります(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

180625_BB_KnightUnicorn_02
ビーストモード アルティメットバトルVer.
ツノは差し替え、肩は左右入れ替えで形状が変化しています。
あと、ここでは装備してませんが、剣の柄部分がちょっと変わります。
この形態が一番好きですかね(ಠ .̫.̫ ಠ)
180625_BB_KnightUnicorn_03
マントは左右それぞれに上下スイングが可能。
マスクドモードのフェイスガードはこんな感じではね上がってます。
肩の装甲を左右入れ替えたので、ビーストモード時とは前後が逆になります。

腰のサイドアーマーもマスクドモード時とビーストモード時で
左右入れ替えて変形させる仕組みです。
よく考えてますね(ಠ .̫.̫ ಠ)
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180625_BB_KnightUnicorn_07
SDガンダムなのでポージングは微妙かなと思ったんですが、
肩を引き出せる仕組みだし、思ったよりもずっとポージングが決まりました。
というか、SDは立ち姿をカッコよくする方が難しいですね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

マグナムソードのデザインがすばらしく、
ユニコーンガンダムのビームマグナムの特徴を残したまま
ちゃんと剣になっているのが関心しました。
180625_BB_KnightUnicorn_08
右手は握り手と平手、左手は握り手とこのカードダス?を持った手が付属。
これはどういったものなんでしょうか。
「こういう者だが…」
みたいな感じでしょうか(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ
よく分からないんですけどキマってて好きです。
180625_01
パッケージはビーストモードですね。
書くタイミングを逃しましたけど、目線シールは
正面、右、左、ニコニコの4種類付属して2枚選んで貼るようになってます。
>< の目線があれば嬉しかったんですけど、騎士っぽくないからですかね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

SDガンダム、思った以上にカッコ良かったし楽しめたし、
他にも気になるキットがあったから、零丸以外にも作っちゃうかもしれないですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

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